日本縦断日記~まずは北海道までたどり着く編②

2018年8月26日

 

朝からファッキンレイニー

後から知ったが後輩の中に雨の化身とも呼ばれる人間がいたそうな

これからほぼ1日フェリーで過ごすのでじゃんけんで負けた後輩数名と買い出しへ

 

フェリーにて手続きを終え、乗り込むまでしばし待つ

自転車の乗りこむ時間が少し早まり、後輩2名がやや遅れて乗船

野宿した直後だったので荷物を置いて即風呂

海風に全裸をさらすのキモチエエ

 

適当に勝った飯を食いふらふらしているとフェリーでのビンゴ大会が始まる

なんと自分のビンゴカードの穴が1つ空く間に2人も上がるという不遇っぷり

先に上がった後輩に腹が立ちじゃんけんを吹っ掛けアイスをおごらせる

あまり年上をなめるなよ・・・

その後後輩の洗濯、乾燥機じゃんに参加しすべて後輩におごらせる

 

晩飯を食べた後トランプをする

1抜けしたった 接待プレイを疑った

1抜けした人は最下位からおごってもらえるルールやったけどさすがに申し訳なくて自重

 

寝る前にジュースじゃんけんを吹っ掛けられたので成敗する

後輩におごらせるの楽しすぎわろた

これにて就寝