寝床:桃岩荘(☆☆☆☆☆)
8月28日
礼文島停滞
5時起床
朝ごはんを食べるもなぜかみんな互い違いに座り喋りにくい雰囲気になる
皿洗いの時に話しかけてみたらみんな気さくでいい人ばっかやった なんか安心
メンバーは1個上の兄さんのSとM、1個上の姉さんNちゃん、60歳の爺さんHさん、そして俺の5人
半ズボンで行こうとすると止められ真っ赤な長ズボンジャージを借りることになる
エスティマに乗っていざ出陣
島の最北端のゴロタ岬まで行ってくれるバス停で降ろされしばらく待つ
バスを待つ間にどこに行ったことにあるとかなんとかかんとか話す
バスに乗り込み目的地まで移動
途中海岸線沿いに野生のアザラシの集団を見る
ゴロタ岬に到着しトレッキングが始まる
そこから先は…是非行って確認してきて欲しい
言えるのはとにかく楽しかったということ
その日の写真を見返すとどの写真でも全員が笑っていた
参加者のメンツ次第で面白さは全く変わるしね
ちなみに島の上から下まで30km(桃岩荘は島の最南にある)くらいなので気合いで歩き抜くことが肝心